トップページ
ととの魁とは
例会
ととの魁名簿
ととの魁広報HP委員会BLOG
日本酒ととの魁
個人情報保護方針
会員専用
リンク集
お問い合わせ
■2008年9月例会報告
日時 2008年9月20日〜21日
会場 N会員別荘 弘前市湯段
今年度は各委員会に月例会の企画を任せる事になりました。
今月は中長期ビジョン委員会の企画でお送りいたしました。
移動例会と称していつもの「弘前プリンスホテル」から弘前有数の別荘地湯段にあります
N会員所有の別荘であります。
私は噂には聞いていたので、早速申し込みました。

「迷わない」と断言したT会員の言葉を胸にぎりぎりの6時半に現地に着いたのですが・・・
もはや辺りは薄暗く似たような(失礼)建物が並び、灯りのともっている建物が3つ、
4つもあり・・・ T会員から送られてきた真っ黒な外観写真を唯一の手掛かりに
・・・やっと着きました。「ん?!」人はいるけど・・・ちょっと片手もいないじゃん(TT)人数制
限ありっとお知らせにあったのが、 あだになって皆遠慮したらしい。
するとここに居る4人は代表幹事と中長期ビジョン委員会の会長のTさんと副委員長の
Sさんと「遠慮しらず」の私になる訳です。

人数にそぐわないビール、日本酒、ワインの数々と料理!
一頻りビールはキリンしか飲まないだの、家の桃が一日に20個も落ちて毎日、
5個も食べてるだのと 貴重なお話をきいたり、T会員が腕によりを掛けて作ってきた
「きのこ汁」を堪能したり。

この別荘自慢のホームシアターで「スターウォーズ」と「オーシャン12」を2本も鑑賞しちゃって!
思わず満足です!
・・・あの爆音の中、代表幹事は寝ちゃいました(笑)鍛冶町にいたら未だ、飲み歩いている
時間に2階の寝室に上がり、 Sさんのひいてくれた布団に入り、先輩連より早く起き、ソファ
に寝そべ ってコミックをみてたら又、寝ちゃいまして 、遅れて起きてきたTさんがお風呂に
温泉(!)を入れてくれて、諸先輩を先おいて一番風呂でした!
いいお湯でたげ、気持ちよかったんだけど・・・無数のシャンプーの瓶が不思議で溜まりません
でした。

オーナーのNさんが、シャンプーフェチなんでしょうね(笑)
家では絶対洗い物はしない!とおっしゃる代表幹事が手際よく昨日の食器を洗い
、Tさんがわざわざ握ってきてくれたお握りを朝食に頂き、解散となりました。
この建物は会員制の別荘で、土日は結構予約が入っているらしい。
下界が嫌になったら、見たいDVD借りてきて爆音で見たり温泉つかったり
良いかもしれんと、思いつつ山をおりました。・・・書いてて気づいたのですが
、私、若輩ものではありますが、何もお手伝いしませんでした。
幹事、今度は私が洗い物をします。
布団の上げ下ろしは家でやらされてますので慣れてます。
Sさん、桃、ギガ美味かったす!
翌朝撮った外観 1階のメイン会場!?
2階です。 屋根裏部屋に続く階段。
屋根裏部屋・・・何に使うんでしょね、Nさん。 めそうな「きのこ汁」でしょ!
夢が叶う酒です!うそです。 ご自慢のホームシアター!(ラブホ!?)
すいません、沢山飲ませて頂きました。 字幕が!吹き替えが!?
代表幹事!寝ちゃいましたね! ・・・一夜明けて、朝もやです・・・
  PAGETOPへ